熊本商業高校女子ソフトボール部は、県高校総体で3年ぶり5度目の優勝を果たし、インターハイに出場します。

決勝戦では初回から5点を先制し、相手の攻撃を1失点に抑え、持ち味の攻撃力と投手を中心とした堅い守備力を発揮し、5-1で優勝することができました。選手たちは県の主要大会4冠を達成することができ、達成感と安堵感で大会を終えました。


3月の全国選抜大会でも多くの方々からたくさんの激励をいただき、全国大会で一勝することができました。
選手たちは7月11日(土)から佐賀県で行われる九州大会優勝を目指し、7月26日(日)から大阪府で開催される全国高校総体・インターハイではベスト4を目指し、日々練習に励んでいます。
3年生最後の大会を有終の美で飾れるようチーム一丸となって頑張ってきます。応援よろしくお願いします。