1月13日(火)午前11時より、熊本県防災センターにて越猪教育長を表敬し、、山崎製パンと共同企画第3弾として開発していただいた「ランチパック くりくりマロン」と「とろける牛乳プリン(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)」の報告を行いました。

報告の中で部長の武田さんから「「熊本地震」を忘れることなく、防災に関する意識の再啓発や復興支援が少しでもできればと考え、売上の一部を熊本城復興のために寄付するという支援を提案」したことや、ランチパックと牛乳プリンの特徴を紹介し、「子どもから大人まで楽しめる味になっている」ことなどを伝え、「私たちの復興支援・防災啓発への想いが沢山詰まった商品です。多くの方々に手にとっていただき、防災意識をもつきっかけとなったら嬉しいです。」と、部員全員の思いを代表して話しました。
熊本県営業部長兼しあわせ部長であるくまモンも交えた集合写真、メディアからの取材の後、12時から本校部員による県庁地下での販売会開催の放送が行われ、販売開始となりました。


多くのお客様に手に取っていただき、飛ぶように売れていきました。
部員たちもそれぞれの役割を一生懸命取り組み、大半を売り切ることができました。
多くのメディアで、夕方の情報番組に取り上げていただき、私たちの取り組みを多くの方に知ってもらうことができました。
2月末まで、九州各地のスーパーやコンビニなどで販売されます。
お目にかけましたら、ぜひお買い求め下さい。